実施試験

ITスペシャリスト

各種試験の申し込み方法(すべての試験共通です)

申込み受付、受験料のお支払いには期限があります。このページをご覧いただき、余裕をもってお問合せ、お申し込みをお願いします。

1.問い合わせ

  • 受験希望日の2か月前からご予約できます。
  • ご希望日時の空席状況をお問合せください。LINE、フォーム、電話で問合せできます。空席の有無と申込方法の詳細をお知らせします。(平日9:00-19:00)
  • 試験開始時間は、平日10:00、13:00、15:00、18:00以降から選択できます。(土曜日は10:00のみ)
    ※2022年11月3日・23日の祝日は実施します。
  • 平日18:00以降の開始は、18:00~19:00で開始希望時間を指定できます。
  • 連続して2科目以上の受験もできます。連続受験については、1回目の開始時間と2回目以降の開始時間を特別編成いたしますので、空席確認時にご相談ください。

2.申込み

コネコス窓口またはメール・FAXでお申込みいただけます。

  • コネコス窓口で直接お申込み(受験日の7日前まで受付)
    コネコス窓口にて申込書をご記入ください。(申込みと同時に受験料のお支払いもすると、すべての手続きが完了できます。振込手数料もかからずおトクです。)
    担当者が不在の場合がございますので、事前にお電話でお問合せください。
  • メール・FAXでお申込み(受験日の10日前まで受付)
    メールアドレスが必要です。空席状況をご確認いただいた際に申込書ダウンロードのURLをお知らせします。

    申込書をダウンロードしてご記入の上、メールまたはFAXでお送りください。

    申込受付後「受験受付メール」を送付いたします。「受験受付メール」の送信をもって申し込みの完了となります。受付メールの着信を確認いだだいた後に受験料をお支払いください。

    ※先着順で受け付けております。空席確認後に他から申し込みが入ってしまうことがあります。その場合はご連絡いたします。

    ※フリーメールなどは、たまにこちらからのメールが届かない場合がありますのでご注意ください。こちらからのメールが遅いと感じたときは電話でご確認ください。

お申し込み後のキャンセル(返金)や試験日、科目の変更はできません。

3.受験料のお支払い(試験日の5営業日前まで)

下記の方法でお支払いください。お支払いの期限は試験日の5営業日前(土日祝を除く)の15時までです。

  • お振込み
    指定口座にお振込みください。(振込手数料はお客様の負担となります)
  • 窓口でのお支払い
    コネコス窓口にて現金でお支払いください。担当者が不在の場合がございますので、事前にお電話でお問合せください。

※ご入金が確認できない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい。
※ご入金後はいかなる理由でも返金できません。

その他試験の詳細については、各試験の公式サイトからご確認ください。こちらにリンクがあります。

よくあるご質問

受験料の学割を希望したいのですが、どうしたらいいですか?

まずは、学割対象に該当するかどうかを受験する資格の主催者にご確認ください。(「MOS学割のご案内」はコチラ)。該当する場合は、お申込みの際に、学校名と学年をご記入ください。受験当日に、学生証が必要ですので、必ずご持参下さい。

受験料振込の場合に領収書は発行してもらえますか?

申込時にお申し付けください。試験当日にお渡しします。

試験までに準備しておくことはありますか?

初めて受験される方は、事前に「ID登録」をお願いいたします。
受験当日は、IDとパスワードの控えをご持参下さい。

試験当日の持参物について教えてください

  • 写真付き本人確認書類
    ※写真付き本人確認書類をお持ちでない方は、通常身分証明に使用されているものを2点以上お持ち下さい。(健康保険証、クレジットカード、キャッシュカード、受験者様あての郵便物、住民票など)
  • 上記の受験者IDとパスワードの控え
  • 割引制度などご利用の場合は、必要な証明書等(例:学割の場合は学生証)

試験当日の受付時間について

試験会場への入室は試験開始時間の10分前までにお願いします。
試験開始時刻前に必ず受付をお済ませ下さい。

駐車場はありますか?

無料駐車場をお使いいただけます。(サンリブ朝日ヶ丘店と共通です)